Dの石は砕けない

思ったことをダラダラと D石@8月26日 (@stone_of_D)さんをチェックしよう https://twitter.com/stone_of_D?s=09

筋力が強いアニメキャラ

筋トレが好きです。女の子(二次)が好きです。筋トレしてる女の子(二次)はもっと好きです。D石です。

 

筋トレってゴリゴリのマッチョな男がやるイメージが強いじゃないですか。それをかわいい女の子がやるのを見るとギャップ萌えみたいなものを覚えるんですよ。しかも親近感湧くから好感度がすごく高い。

 

そんなわけで今日は筋力が強くて筋トレを頑張っているアニメキャラを紹介していきたいと思います。

 

萩原さくら(世界でいちばん強くなりたい!)

スウィートディーバというユニットのセンターボーカルを務めるアイドルだったがあることをきっかけにプロレス団体「ベルセルク」に入門。アイドルからいきなりプロレス!?と思いきや普段のレッスンにより鍛えられた肉体と身体能力でプロレスのハードな練習についていく。そのトレーニングメニューとは

ベンチプレス20×20

f:id:stone_of_D:20170614210846j:plain

 スクワット1000回

f:id:stone_of_D:20170614210859j:plain

腕立て100回

f:id:stone_of_D:20170614210913j:plain

チェストプレス20×20

f:id:stone_of_D:20170614210924j:plain

 レッグエクステンション20×20

さすがプロレスラー。や、普通何もやってない女の子はバーベルの棒(20㎏)だけも挙げられないから。しかも腕立て100回やったあとにベンチプレスをやっている。昭和のプロレスラーみたいなことやってるなあ。こういうスポ根描写は大好きです。

 

星宮いちご(アイカツ!)

スターライト学園に通うアイドル。なので普段からトレーニングは欠かさない。アイドルは身体が資本だからね。ダンスのレッスンはもちろん腕立て、腹筋、スクワットなどの筋トレをこなす。

f:id:stone_of_D:20170614214154j:plain

f:id:stone_of_D:20170614214203j:plain

ここまでならまだ普通なのだが懸垂、ベンチプレス、さらにはその身一つで崖登り、斧を使って大木を斬り倒す、など。

f:id:stone_of_D:20170614214339j:plain

f:id:stone_of_D:20170614214927j:plain

f:id:stone_of_D:20170614214948j:plain

崖登りと斧はシリーズ通して伝統化したね

もうこれアイドルの域越えてるやん。掃除のお兄さんにも筋肉バカか?と言われてしまいます。スターライト学園ってプロレス養成所だっけ?と錯覚を起こすほど。いちごちゃんは筋力だけじゃなくて持久力もすごい。きいちゃんによると陸上競技者並。また、いちごちゃんは実家がお弁当屋さんのためかとても食欲旺盛。お弁当は二人前食べたり学食では大盛パフェを常食。にも関わらずスリムな体型を維持している(一度太ったけど)のは膨大なトレーニング量と筋肉の維持にカロリーが使われているからだろう。ちなみに上記のトレーニングはいちごちゃんだけじゃなくてスターライト学園に通う他のアイドルたちもこなしている模様。アイドルになるのにここまで筋力が必要とは思えんが。

 

リンネ・ベルリネッタ

孤児院で育った女の子。大手ファッションメーカーの社長の養子になるが学校ではいじめに会ってしまう。このいじめと家族の死をきっかけに「誰にも見下されない、大切なものを守れるだけの強さ」を求め格闘技を始める。学校の体力テストでもその筋力は優れていることがわかっていたが実際の彼女のトレーニングは

懸垂(重りを足して)

f:id:stone_of_D:20170614215639j:plain

バーベルを担いでのスクワット

f:id:stone_of_D:20170614215653j:plain

f:id:stone_of_D:20170614215724j:plain

ベンチプレス

f:id:stone_of_D:20170614215852j:plain

ボディビルダーか?ちなみにBD版では担いでるバーベルの重さが変わっている。大きい重りが1枚20㎏、それが片側に4枚ずつで外側のが10㎏で棒が20㎏...ぼくの予想だと200㎏ですね。

f:id:stone_of_D:20170614215653j:plain

f:id:stone_of_D:20170614220004j:plain



上がTV版、下がBD版

これだけのトレーニングで鍛えられた肉体からは全ての攻撃が必殺技になってしまうほど。防御をしていても防御を貫いて威力を発揮します。

f:id:stone_of_D:20170614220306j:plain

リンネちゃんの肉体美、さすが。

 

苗木野そら(カレイドスター)

幼い頃観たサーカス、「カレイドステージ」に憧れアメリカに渡りカレイドステージに入団する。元々体操をやっていたがサーカスはさらにきつい練習が要された。それでもそらは諦めず練習を続けその努力と才能を認められ、「幻の大技」なるものをやることになる。空中ブランコの技だけど、この技をやるのに過酷なトレーニングが必要だった。その内容は

片手腕立て100回

片手懸垂100回

f:id:stone_of_D:20170614221207j:plain

右の子です

ダンベル100回

f:id:stone_of_D:20170614221227j:plain

片手綱登り

さらにはぶらさがった鉄球(そらの体重と同じ重さ)が振り子の原理で迫るのを片手で押し返すという意味不明なトレーニングまで。何がしたいのか。ちなみにこの時点でのそらは幻の大技がどのようなものか知らされていない。それでもこのトレーニングを続け最後には幻の大技を完成させ...ネタバレはしません。サーカスって観るのは楽しいけどやるほうは死ぬ思いで練習してるんだね。

 

アニメキャラだから異次元な筋力なのは当たり前なのかもしれないけどこういうの見るとモチベーション上がります。だってさ、普通懸垂なんて男子でもできない人珍しくないからね?筋力が強い女の子、筋トレ系女子、好きですねえ。みんなもオススメがいたら教えて欲しい。