Dの石は砕けない

思ったことをダラダラと D石@8月26日 (@stone_of_D)さんをチェックしよう https://twitter.com/stone_of_D?s=09

バク転講座

どうも、D石(Twitterではガチアスペマン)です。

 

ブログの更新、地味に日にちが空いちゃいました。べ、別に飽きた訳じゃないんだからねっ!ネタがなかなか浮かばなかっただけなんだからねっ!!はい、というわけで今回はバク転のやり方を紹介します。先に言っておくけど、飽くまでやり方であって練習方法ではないです。この記事見たからって即できるようになるとは思わないでください。どこか練習できる環境でそれなりのレベルになったときこの記事を思い出してくれれば幸いです。バク転は失敗すると危険なので注意してくださいね☆

 

①手を前に出して精神統一

バク転は勇気がいるので集中します。

 

②覚悟ができたら膝を曲げて、よし飛ぶぞ!!このとき膝が前に出過ぎると真上に飛んじゃって垂直落下していまってうまくいきません。

 

③前に出していた手を振り上げて飛ぶ!!飛ぶ角度は斜め上をイメージする。

そり!反りすぎてバク転になった!

 

④地面がみえるぞ!手を付こう!このとき手が外側に向いてると手首を汚しちゃうので注意。

 

⑤勢いで後ろに返ります。このとき脚のあふりを使うとより飛距離も伸びて着地もキレイに決まります。

 

⑥\(>ω<)/ 

f:id:stone_of_D:20170619230437p:plain

フフッヒ!

 

はい、とりあえず一連の動きはこんな感じ。練習するときは補助の人がいると安心です。ちなみにバク転で一番大事なのは「勇気」だと思います。後ろに飛ぶのは最初すごく怖いからね。でもそれを克服すれば実は結構簡単です。もちろん練習は必須だけど。ちなみにぼくは小さい頃ママのベッドで練習しました。バク転ができればちょっとした一発芸になるしみんなに自慢できます。是非マスターしよう!(できたらね)最後にぼくの連続バク転を載せておきます。

 https://twitter.com/stone_of_D/status/833907941530963968